薄毛を克服するために育毛対策に励む!

「 月別アーカイブ:2016年10月 」 一覧

誘いがあるけど、若ハゲだから気が進まない。

  2016/10/15    育毛

周囲では定期的に小学校、中学校、高校と同窓会の話題で盛り上がる時があります。正直私自身もとても気にはなっていますし、過去に関わった方達が現在は仕事も見た目もどうなっているのか?見たり話したりしたい気持ちは山々なのです。よく老年になってからの同窓会企画や実話再現VTR等をTVで度々見掛けることがありますが「あの頃は凄く格好良かったのに!!」というような薄毛様変わりをツッこむシーンは見飽きるほどにお馴染みです。「老年だからこそ昔話と一緒に笑えるよね!」とも思います。私の場合ですが学生時代はとても暗く人の印象に残っているかもわからない存在だと思うのです。それに若ハゲが加わり、「あの人誰?」と言われるのは間違いないはずです。かつての教師の方々より私の方が立派な髪型をしてる可能性すらありますのでなかなか気が進まないのが悩みです。それでも、同窓会に行きたくなったら開き直って周囲の話題ネタになる覚悟で行くのもありだと思いました。